第四十九話『真実は闇の中』

195 :胡桃 ◆oe2b98q9o6 :2006/12/17(日) 03:30:02 ID:Tv2V5V620
【49/100】

高校生の時の話

同級生が在学中にバイク事故で亡くなった
事故の場所は地元では心霊スポットとして有名な所で
事故を起こした時間も深夜〜明け方だったので
「例のバイクに乗っている人にしか見えない幽霊に追われたのでは?」
という噂が生徒の間で広まった

そのスポットで有名だった話は 白い着物を着た黒髪の綺麗な女性が
「乗せて」と言ってバイクを追って四つ這いで走ってくるという良くある怪談話

けれど逆に そんな場所に深夜〜明け方の時間
一人でバイクで行くと言うのも不思議な話で
「誰か一緒にいた人が見捨てたんじゃないか?」と言う噂も囁かれた
通っていた学校ではバイクはご法度で
免許を持っていることがバレだけで停学を食らう所だったから
保身の為に事故った友達を見捨てたんじゃ と言う事なのだ



そして現在
その心霊スポットにはバイクだけを追いかけてくる
血まみれライダーの話が語り次がれている



【完】